雑記と英語とバイブルスタディ

はじめてのブログ!!!


 はじめまして、大学生のけろりんです。初めての記事なので、本ブログで扱う記事について、およびブログ開設の経緯を少し。

 

 

「ブログ書きたいなあ…」

 

高校生の時、よく思っていたものです。

 

でもね、書きたいなあ、と漠然と思うばかりで「書けること」、「伝えたいこと」はなかったわけです。

 

 

それから、数年たって。

 

 

「ブログ書きたいなあ…」

 

 

また、この想いが沸き上がったと。それが、2018年7月22日の夜ということでした。

 

 

今回は、あの頃とは違い、書くことは明確です。

 

  1. 日常のできごと。
  2. 英語の勉強記録。
  3. 聖書研究。

 

上の3つを中心に書いていこうかと思っています。

 

日常のできごと」では、よくある日常のあれこれをピックアップしてまとめたものです。日常雑記ですね。

 

そして、「英語の勉強記録」は、定期的に、英語の勉強の進捗状況をまとめたものです。ちょっとね、英語の勉強に本腰を入れ始めかけています。そう、始め「かけています」。どうして英語を始めようと思ったかは、またいつか書きます。

 

 

最後に「聖書研究」。ワタクシ、まだ言ってなかったけど、クリスチャンですので、聖書には人一倍興味がありまして。

 

興味があるのは当たり前かもしれないけど…笑

 

ひとつひとつ、未熟なけろりんの目に写った聖書はどう見えたのかをまとめていきます。クリスチャンになった経緯もまたいつか。

 

 

さてさて、こんな感じのブログを書いていきますので、ご承知おきくださいね。かなり、自己満足なブログになると予想しております。よろしくお願いします。

 

 

 

それでは!またね!